愛知県での事件

テレビで報道されているように、愛知県でインプラントを使いまわすという事件があったようです。初め聞いたときには「使いまわす」の意味がわからなかったのですが、色々な報道を見てみるとやっと理解できました。患者さんの骨内に埋入して、インテグレーションしなかった(ひっつかなかった)ものを再利用していたというものです。インプラントが骨と結合する仕組みを理解していれば、とてもそういう発想には結びつかないと思うのですが・・・・・それでうまくいくはずがないですよね。。

それともうまくいったケースもあるのかなぁ?

私の医院ではもちろんのこと、たぶん殆どの歯科医院ではそのようなことはやってないと思います!いや思いたい!!だって歯科全体の信用にかかわることですから。

福岡市東区奈多インプラント、審美歯科のあべ歯科クリニック

Follow me!